徒然なるままに 39. 新聞を読んで・その11 ケンケン | 市川内科医院のブログ│実験室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

実験室市川内科医院のブログ

▼ MENU

徒然なるままに 39. 新聞を読んで・その11 ケンケン

2024年4月10日

朝日新聞のコラムです。自分でもケンケンができるかと思いやってみました。スキーをやったり毎日自己流の筋トレ(例えばスクワットなど)をやって鍛えていたので、完璧にこなせると思っていました。やってみたら、まさにこの新聞に書いてある通りなのです。  (運動音痴振りも・・・・)新聞と同じで笑いました)  私は78歳なのでこの人より高齢なのですが、ヒトは高齢になれば衰えるものですね。 (私は利き脚の右股関節が人工関節で、無理をしないようにやったので、1回に10cm位しか進みませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop