サンバレー・スキー場を歩きました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

サンバレー・スキー場を歩きました

2024年8月19日

 

志賀高原は秋の気配が漂っていました。ゲレンデは植物観察には最適です。「下界は暑い!」と言って家でゴロゴロしている方、ちょっと足を延ばしてみませんか。

 

1. 素敵なレストラン  ちょっと寄って見たくなる。

2. 高原らしいフラワーポット

3. とんがり屋根はスキーリフトの山麓駅

4. 少し登ったら、琵琶池が見えてきた

 

 

 

5. 標高差で、約160m 登りました。

6. リフトの山頂駅  夏は出口のシャッターが閉じられています。

7. ゲンノショウコ  ゲンノショウコはどこにもあります。フウロソウ科フウロソウ属 属名はGeranium    (ゲラ 二ウム、ゼラニウム) なんとなく、納得できますね。

8. クロヅル 花  

 

 

9. ススキ  秋が来ていた

10. ノハラアザミ

11. コウゾリナ 語源は剃刀(かみそり)菜

12. キンミズヒキ 立派な名前を貰ったけど、果実は「ばか」(ひっ付虫)です。

 

 

13. ハンゴンソウ 私はこの大ぶりの花が好きです

14. ウド

15. ヒカゲカズラの花

16. ゲレンデは一面、ハギが花盛り  この花が見れただけでも、来た甲斐があった。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop