一年中夏が良い | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

一年中夏が良い

2024年7月19日

昨日(7月18日)梅雨が明けました。雲の多い空模様ですが、今年の夏空はこんなようなものだそうです。(暑い割に太平洋高気圧が弱い)    最高気温が 30℃ を超えれば私には十分です。

プールが始まったので、張り切っています。このところ腰痛のため運動不足で、筋力が衰えてしまいました。水泳は腰痛に響かないので、泳ぎ始めたら調子良いです。クロールのバタ足がすごく腰痛に効きます。(半面、平泳ぎのカエル足は腰に悪いです。それに、腰を曲げて泳ぐので、顔が水面から出しにくい!)   夏中、ずっと泳ぎたいけど、8月末でクローズは寂しいです。

7月27日追記 プールは今日で10回目です。上に書いたのはすべて嘘(うそ)でした。泳ぎ始め全てがうまくいったように感じていたのですが、最近は腰痛は良くならず、泳ぎも全く早くなりません。平もクロールもどちらも去年より遅くなったままです。すぐに息が上がるし・・・・

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop