気が付いたらリンゴがこんなに色付いていました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

気が付いたらリンゴがこんなに色付いていました

2024年9月21日

久し振りに箱山登山口に行きました。登山口のリンゴ畑では、「秋映」がこんなに色付いていました。箱山登山は久しぶりだったので、山頂までの行程の1/3ほどまで登って、引き返しました。

 

 

1. オオブタクサが」こんなに茂っていました。草丈は3mほどあるでしょうか?今年はブタクサ花粉症に悩む人が多いです。

2. ハキダメギク  外来種です。いわゆる雑草ですが、よく見れば葉の形状は造形的で、花は可憐でちょっと愛着がわきます。

3. スカシタゴボウ(?)  花期が違うけど、ナバナ科の植物は季節はずれに咲くこともあるので、一応この種と同定しておきます。

4. 登山口に置いた新車     狭い道を走ったり、狭い所に停めたり、往診にも使いたい、諸々の事情で「ライズ」を購入しました。「マイカー2台は贅沢」と叱られそうですが、「この歳まで元気に仕事をしてきたご褒美」と、お許しください。

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop