4.5連休の始まり | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

4.5連休の始まり

2024年5月3日

5月3日の午後は良く晴れたので、高社山麓に向かいました。目的地は高社山の手前の緑の「つつじ山」です。

 

 

標高710mの広場に駐車して、ここから登りました。

 

見上げれば、若葉が眩しい。

 

 

 

 

赤ちゃんのヒトリシズカです。

 

つつじ山山頂の越智神社です。標高880m

 

 

下りで見たリンゴの木です。高所作業を避けるために、木をこのように曲げて「わい化栽培」します。ちょっと可哀そう。

 

 

家に帰ってきて、このあいだ実験室ブログ(2024.4.21 徒然なるままに 45.ゼラチン、コラーゲン、プリン)で書いた寒天菓子を作りました。味は真ん中奥のスィート・ビネガー(ライチ)です。実は、1回目は失敗でした。寒天がちゃんと溶けていなくて、きれいに固まりませんでした。

 

 

 

もう一度温め直して、翌日になったら、見事この通り。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop