三登山三角点山頂に登りました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

三登山三角点山頂に登りました

2024年5月4日

5月3日は三登山に登りました。三千寺から車道を歩いたら、大きな産廃集積場がありました。廃材を積んだ大型のトラックがひっきりなしに通っていました。

 

 

山道に入ったらすぐに道がなくなってしまいました。山頂を目指して歩き続けました。

 

ウワミズザクラが満開でした。この木はどこにでもあります。夏になると、赤い実がたくさん付きます。

 

 

 

ムラサキケマンは増えすぎて困る雑草ですが、薄暗い山中で一輪だけ咲くと、それはそれで可愛いです。

 

 

途中で道を失ったけど、何とか山頂にたどり着きました。

 

 

下りは明るい南斜面でした。ワタゲカマツカ?が咲いていました。白い花は目立つので、写真に撮りたくなります。

 

 

 

 

車を停めた旧急三千寺観音堂にたどり着きました。久しぶりの山登りで、体力低下を痛感しました。三千寺のことは、絵のモチーフでもあるので、いずれ書きます。

 

 

 

 

から登って、左回りに歩きました。標高差 約340mでした。右上の650Mに産廃があって、そこで引き返しています。706mからほぼ山頂まで道迷いです。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop