今の森太郎 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

今の森太郎

2021年9月25日

先日は、巨木の谷の森太郎に行き会えなかったので(9月19日のブログ)、再度挑戦しました。沢を渡るところで道を間違えていました。漸くたどり着き、20数年ぶりに行き会えて懐かしさがこみ上げました。説明板では「一時樹勢が衰えたが、保護の手を加えて回復した」とありましたが、森太郎の樹勢は残念ながら完璧とはいかない状態でした。枯れた枝が多く、葉も空きずきしていました。いずれ枯れると思いますが、命あるものは寿命があるのは仕方ないですね。森姫(9月20日のブログ)はやはり枯れてしまっていて、現地には切り株の跡さえ見つかりませんでした。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop