春が来ました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

春が来ました

2024年4月6日

午後は絵を描いて過ごしました。飽きたのでカメラを持って医院の周りを歩きました。玄関前の植え込みでヒヤシンスか咲き始めました。

夕方、何を食べようか冷蔵庫を開けたら、午前中に患者さんから頂いたアジがありました。切り身にして甘味噌ダレで煮て食べるつもりです。直江津港では大きなアジが沢山釣れるそうです。海にも春が来たようです。(アジは ω3 脂肪酸が多いので、体に良いです)

暖かいということは、気持ちが和らぎますね。こんな日はあくせくしないで、のんびり過ごしたいです。ずっと家の中で過ごすと、でも、せっかくの休日が不完全燃焼で終わってしまうように感じます。暖かくなるとどこかの山を歩きたくなります。明日は近くの山でも歩こうかな。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop