志賀高原・パルスゴンドラ完成 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

志賀高原・パルスゴンドラ完成

2020年11月27日

7月21日のブログで紹介したパルスゴンドラが完成しました。すごくモダンな感じで早く乗ってみたいです。あの時のブログでは、8人乗りのゴンドラが3台連なり、それが2セットで構成されると書きましたが間違いでした。私はあの時、パルスゴンドラの構造を、ケーブルカーや井戸の釣る瓶のと同じだと思っていました。詳しい方に聞いたら、A、B,Cの3セットが用意されていて、それが何分おきかで、麓駅か山頂駅に到着すると、その時間だけリフトが停止し、そこでお客が乗降する。その時は他の2セットは空中で停止しているのだそうです。そして再びリフトが動いて、どれかのセットがどちらかの駅に到着するとリフトが停まる・・・・と言った動き方をするようです。説明するのが難しいですが・・・・・。(完成してから乗ってみました。3基連なる8人乗りゴンドラが索道に固着していて、2セットが麓と山頂を周回するシステムでした)

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop