森姫 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

森姫

2021年9月20日

昨日のブログと同じ1997年の撮影です。巨木の谷では森姫は森太郎に次ぐ古木でしたが、生えていたところが比較的平坦だったので、集団で訪れた見学者が木の周りに車座になって講師の話を聞き、根元を踏み荒らしてしまいました。この写真でも、樹勢が衰えて葉が空きずきしていますが、間もなく枯れてしまいました。(飯山市「森の家」の資料では、「弱った」とは書いてありますが、「枯れた」とは書いてありません。私の記憶では。確かに枯れてしまったと思うのですが、いずれ現地に行って確認したいと思います)

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop