飯山線踏切 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

飯山線踏切

2021年9月27日

昨日(9月26日)は朝から土砂降りの雨でした。一日中家にいるのも気が滅入るので、思い切ってドライブすることにしました。愛用のカメラ(ソニーα6000)のレンズが壊れてしまった(昨日のブログ参照)ので、最近ほとんど使わないニコンD700を持っていくことにしました。それにしてもニコンは重い!標準系のズームを装着して重さを計ったら、ソニーが470gなのに、ニコンは1,750gもありました。昔はよくこんなに重いカメラを首にかけて山を歩いたものと思いました。この写真は、そのニコンD700で撮影したものです。飯山市街地を走っていて、踏切で止まった時撮影しました。雨の中を新潟県柿崎まで行き、高速道で家に帰りました。家に着いたら、前の晩NETで注文しておいたソニーのレンズが着いていてびっくりしました。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop