ヒャクニチソウ | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

ヒャクニチソウ

2020年10月7日

昔から親しまれてきた園芸植物ですが、最近 Zinnia elegance(ジニア エレガンス)の名前で、園芸店に出回る様になりました。とても丈夫で育てやすいので、我が医院の玄関にも飾られています。ところが、今年の8月11日の朝、誰かにいたずらされてこの鉢植の花が階段下に放り投げられてひっくり返っていました。「こんなイタズラをするのは誰だろう」と憤りながら、ひっくり返った苗を鉢ごと元に戻しました。このまま枯れるかと思って様子を見ていたら、半月もしないうちにぐんぐん伸びて、写真のようにきれいに回復しました。すっかりうれしくなって、来年もヒャクニチソウを植えようと思っています。

8月の朝の出来事は、思わない展開がありました。この朝、町内の20数か所の自動車のナンバープレートが折られたり、バックミラーを壊されたりして、全国版のニュースにも取り上げられました。結局、犯人は捕まらなったのですが、この花も一連の事件の被害者だったようです。

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop