除雪機トラブルの原因 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

除雪機トラブルの原因

2017年1月17日

昨日の除雪機のトラブルは、燃料がキャブレターに潤沢に供給されないことでした。本来ですと給油口とキャップの間に空気が自由に出入りできるような構造物が存在するはずだったのが、何かの原因で脱落していました。今回の場合、部品が欠損したままでキャップをきちんと絞めてエンジンを動かしたので、給油タンクの中が陰圧になってしまい、ガソリンがキャブレターに行かなくなったのです。欠損した部品が入手できない状況なので、とりあえずキャップを緩く締めて対応しています。

今朝も大雪になり、除雪機が大活躍です。今も激しく雪が降っています。(AM10:43)

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop