今年の降雪量 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

今年の降雪量

2020年2月29日

2月27日の昼間は、にわか雪が降ったり止んだりしていました。写真は午後の3時、急に雪が激しく降ってきました。「今年は暖冬で雪が少ない。こんな年は今までに経験したことがない」と誰もが言うけれど、私のデーターで過去の累計降雪量と比較してみました。冬の終わりまでに累計降雪量が1メートルを超えなかった年は、1989年の74cm、2007年の63cm、2016年の93cmです。今年は2月9日と11日の大雪もあって、すでに102cmです、思ったより降っています。人って意外と過去のことをよく覚えていないものですね。(私は気象観測に関しては全くの素人ですが、雪の深さは物差しで測るだけで簡単なので、記録しています)

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop