飛行機雲 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

飛行機雲

2023年10月17日

午後、空を見たら真っ青の空をジェット機が飛んでいました。短い飛行機雲が、できる先から青空に溶け込んでいきました。飛行機雲はエンジンから出た水蒸気が、上空の低温で冷やされて霧に変わることで生じます。上空の大気の湿度が高いと飛行機雲は長くなります。夏に天候が崩れる前は、できた飛行機雲はいつまでも残ります。秋になって空気が入れ替わて、上空は乾いてきました。ジェット機の高さは5,000m以上だと思います。地上から上空を見るのも良いけど、上空から下界を見るのはもっと良いだろうな。

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop