今日も絵の手直しです | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

今日も絵の手直しです

2024年4月14日

医院内に自分が描いた油絵を掛けています。以前に描いた絵があまり気に入らないので、少しずつの直しを進めています。今朝は天気が良く、折角の日曜日なので遠出をしようかと思ったのですが、気が付いたら絵筆を握っていました。3枚の直しが済んたのでお見せします。キャッチアイ画像「初夏の三沢山」は、2021.7.22  のブログで紹介したのでそれも見て下さい。今回遠景を強調し、雲を描いたり手前の杉の木を描き加えたので、少し良くなったと思います。

 

 

秋の風景も描き加えました。画題は「秋の里山」です。直す前は広葉樹林の幅や色調が単調だったので、リズムを持たせました。針葉樹林の影を強調したら山襞の凹凸が出ました。手直し前の画像は、2019.7.20  のブログを見て下さい。

 

 

 

いろいろ手を加えて、こんな絵になってしまいました。オリジナルは  2019.12.6  のブログです。安カメラで周辺光量不足した画面のイメージです。画題は「夕やみ迫る」とでもしておきましょうか。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop