横手山山頂 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

横手山山頂

2021年6月30日

大抵の人は「のぞき」からスカイレーターとリフトを乗り継いで山頂に来るですが、私は陽坂から標高差500ⅿを歩いて山頂に達しました。おかげで途中の景色や高山植物を楽しむことができました。実は私はこれまでに何回も横手山に登って来ていたのですが、横手山山頂広場は広いため、この場所に来たのは始めてでした。GPSで山頂三角点を探していて、リフト山頂駅からかなり離れたところに三角点を見つけました。しかも、そこは横手山神社が祀ってありました。(写真)  一方、リフトで昇ってきたお客さんの多くがこの場所を知っているようで驚きました。リフト山頂駅に説明版があるのか、パンフレットをみてここに来たのだと思います。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop