ジャガイモの皮剥(む)きますか? | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

ジャガイモの皮剥(む)きますか?

2024年2月23日

Web.見ていたら。多くの野菜は皮をむかなくても良いそうです。むしろ、皮の下に栄養があるので、剥かない方が良いそうです。最近私は人参や大根の皮は剥きません。ゴボウも、どっちかと言うと剝かない方かなあ。記事では、ジャガイモもよく洗えば皮は剥かなくて良いそうです。試しに鍋の野菜を使ってシチューを作りました。薄皮が気になると思ったのですが、全く気になりませんでした。

玉ねぎの茶色の皮は剥かなければ食べられません。長芋、里芋の皮も剥きますね。リンゴも皮を剥かずに食べられるそうですが、私は剥いた方が好きです。最後に、ジャガイモは芽が出たり、皮に光が当って緑色になったのは有毒なので、剥いた方が良いです。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop