今日の夜間瀬スキー場 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

今日の夜間瀬スキー場

2023年1月9日

1月9日(月)今日は成人の日の祝日です。移動性高気圧に覆われ、北信は好天に恵まれました。日中は気温が上がり、日向の雪がべたついてスキー大会の出場者にはちょっとかわいそうでした。今日は、奈良県と山梨県のスキー連盟の国体予選競技会した。アイキャッチ画像のポールセッティングは大回転(GS)競技です。アルペン競技のもう一つは回転(SL)で、夜間瀬スキー場ではそのいずれもが行われます。滑降(DH)競技は夜間瀬スキー場では行われません。

 

GS競技のゴールです。ゴール付近は緩斜面のため、選手は皆抱え込み(クラウチング)姿勢でゴールします。

 

 

 

 

1月4日と1月8日のブログでお示しした2頭のカモシカが撮影できました。今日は暖かかったので、リフトの近くで2頭とも起き上がってじっとしていました。立ち上がった姿を見たら、どちらも成獣でした。この時期カモシカは番(つがい)を形成するのかなあ。2頭とも良く肥えいて、特に餌不足ではなさそうです。心配して損した!

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop