スマホは難しい | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

スマホは難しい

2023年1月8日

私も一応はスマホ(いまどきガラケーの人なんていないか?)なんですが、いまだに使いこなせません。その前に、1月4日のブログ「夜間瀬スキー場6リフト・・」の3枚目の写真を見てください。今日もスキーに行ったら、あの時の場所に今度は2頭で、雪の中に埋まっていました。1頭はこのあいだのカモシカかもだったのかも知れません。寒いのか身を寄せてじっとしていました。2頭は体が小さいので、おそらく去年生まれた幼獣だと思います。カモシカはふつうテリトリー(縄張り)を持って、単独で行動します。秋に親離れした後、外の成獣に追われてスキー場に迷い込んだのでしょうか?この餌場は狭いので、食料の確保が十分ではないかもしれません。心配です。

2頭のカモシカを撮影しようと思ったのですが、カメラがなかったのでスマホの動画で撮影しました。家に帰って再生したらほんのちょこっとだけ写っていました。いいところを静止画にカットしようと、いろいろやっていたら、誤って全画像を削除してしまいました。今度行った時にも同じところにいたら、今度は使い慣れたカメラで撮影しようかとも思いますが、寒い中手袋を脱いでシャッターを押すのも辛く、どうしようかなあ。

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop