長野市川中島を歩く | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

長野市川中島を歩く

2023年10月29日

気が早い私は、来年の礰珉(れきみん)展に出す作品の構想を練っています。去年50Fで出した作品は思いがけず良い賞を貰いました。今年は30Fにしたら入賞かつかつでした。大画面の方が有利だと考えて、来年は50Fで出すことにしました。川中島の「タカハシ」へ出かけました。せっかくここまで来たのだから、周辺を少し歩いて見ました。

 

20分ほど歩いたら、今井ニュータウンに出ました。’98年の長野オリンピックの選手村として建てられました。今、誰も入居者がなくゴーストタウンになっています。

 

今井駅です。オリンピックを契機に新駅ができました。駅近くの数棟のアパートは入居者はいるようでしたが、駅前広場は閑散としていました。

 

 

中野に帰り着きホームセンターで買い物をして、外に出たら虹が出ていました。良いことがありそうです。来年も礰珉展入賞するといいな。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop