今日は開院40周年記念日です | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

今日は開院40周年記念日です

2023年11月1日

当院が開院したのは、1983(昭和58年)11月1日でした。この年は寒い年で、緊張した気持ちで開業を迎えたことを覚えています。今は診療のペースもつかめて、安定して仕事をしています。これからも、開業当初の緊張感を忘れずに仕事に励みたいと思います。

私(わたくし)ごとですが、完全断酒して10年と3ヶ月経ちました。ここまで来たら、死ぬまで頑張ります。応援してください。(恥ずかしいことですが、夕方料理をしていると、つい料理用酒や味りんをなめてみたくなりますが、ぐっと我慢しています。)

そして、このブログ(院長ブログ休憩室)も開始して7年経ち、今回で2,271回目です。そして、ブログ実験室は55回です。これからも、市川内科医院、私の体、ブログ、よろしくお願いします。

 

 

 

上のブログをアップして診察室に戻ったら、医院のスタッフが「おめでとう」の言葉とともに、この胡蝶蘭をプレゼントしてくれました。「40周年など誰も気づいてはくれまい」と思っていたので嬉しかったです。スタッフの一人は40年前の開院の時から(途中数年間のブランクはあったが)ずっと勤務していて、その方が気付いてくれたようです。10月29日のブログで「良いことがありそうだ」と書いたのは、来年のことではなく、3日後のことだったようです。

因みに、父が市川医院を開業したのは昭和24年(1949年)なので、74年になります(途中、2年間のブランクあり) 。 月日の経つのは早いものですね。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop