雪と霙(みぞれ)の境界 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

雪と霙(みぞれ)の境界

2024年3月20日

3月20日 春分の日 朝起きたら、大粒の霙が激しく降っていました。上空を寒気を伴った低気圧が通過中です。今晩から冬型の気圧配置が強まり、北部は大雪の予報です。  午前9時ごろ一旦霙は止んだのですが、スキー場のコンディションは良くないと思うので、今日は家で過ごします。50Fの絵もだいぶできてきたので、今日あたり思い切って仕上げにもっていきたいところです。このところ、暇ができればスキーにばかり行っていたので、そろそろやり残したことに取り掛かりたいと思っています。キャッチアイ画像は写真は東山(鴨ヶ岳)です。標高500mから上が雪です。

 

 

午後も雪降りだったので、むかし描いた絵(2023.7.9のブログ)を手直ししました。12Fの「春の三沢山」です。前回の手直し後は、空は薄曇りで雲がない画面でした。何となく間が抜けていて、パッとしません。フォトストックの中から面白そうな雲を探して、それを描きこんでみました。雲を書き込むことで、画面に動きが出てよくなりました。(ただ、春の風景だけど、雲は秋です)

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop