乾いた暑さ | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

乾いた暑さ

2018年8月6日

8月3日の夕方の4時ごろに、医院のベランダから鴨ヶ嶽方向を撮影しました。空気が澄んでいて、山がはっきり見えます。以前は夏の夕方と言えば、上空はどんよりとした薄曇りで、外気は暑くて重ったるい空気で満たされていたように思います。今年の夏は、暑さは厳しいのですが湿度が低いので、その分過ごしやすいように思います。夜も、窓を開けるだけで、涼しい空気が入ってきて、以前の暑い夏のような寝苦しさがないのが助かります。

上の文章は、8月4日に書いたのですが、ここにきて状況が変わりました、8月5日の長野市の最高気温はなんと37.5°C 我が家は夕方になっても気温が下がらず、寝苦しい夜でした。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop