善光寺雲上殿納骨堂 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

善光寺雲上殿納骨堂

2019年12月21日

雲上殿が建てられた当初は、昨日のブログでお見せした塔のある建物だけでした。今はその建物の両脇に木造調の鉄筋コンクリート造りの豪壮な建物が建てられていました。写真は向かって右の建物で、左側にも同じような建物が建てられています。右側の建物の奥に広い駐車場があり,数台の車が止まっていました。

以前は多くの人が訪れる観光施設だったのが、今は大規模な納骨堂になっていました。そのため、特定の人しか訪れなくなってしまったのですね。広場の脇に「ボランティアを募って植物公園として整備している」との説明板がありましたが、まだその計画は十分には果たせていないようでした。中野市の一本木公園のバラ園などを参考に、市民の協力で公園を整備するとよいと思います。

 

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop