年賀状 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

年賀状

2023年1月3日

1月元旦朝 今年から年賀状を止めたのですが、去年の年賀状で断っておかなかったので、思いのほかたくさんの方から賀状を頂きびっくりしました。頂いた方には返事を出さないわけにいかず、「来年から止める」の文を添えて郵送したのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。

まじめな方は、画面に手書きでコメントを書かれますが、私はこのところ手書きが苦手にいなってしまい、それは省略しました。そのような訳で、アイキャッチ画像は今年の年賀状です。

年賀状には自分の近況を記載される方が多いのですが、相手に合わせ文面を考えるのは面倒です。一人一人の宛名を印刷するのも手がかかります。幸い私はブログで毎日の生活の様子を発信しているので、それを皆様に見て頂くだけで十分です。絵を描く、写真を写す、文章を書く、俳句や和歌を詠む、あらゆる芸術に挑戦する・・・・、Web.時代を迎えて、その手段も様変わりしました。

 

 

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop