暖冬傾向 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

暖冬傾向

2024年1月30日

 

今朝の母屋の北側の屋根の様子です。5日ほど前に降った雪がかろうじて残っています。以前はこの時期には、軒先の雪は最低50センチはありました。日当たりのよい平地でも20~30センチはあったと思います。しかし、最近10年は積雪量はかなり減りました。

こんな雪不足でも、夜間瀬スキー場は十分積雪があります。しかも適当に雪が締まっているうえ、お客が少ないので、バーンが荒れていなくて滑りやすいです。ただ、こんなに暖かいので2月いっぱい滑れるか心配です。雪があるうちに滑っておこうと、毎日通い詰めています。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop