数億万円っていくら? | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

数億万円っていくら?

2023年2月6日

今日はアイキャッチ画像はありません。夕方、ネット・サーフィンしていてびっくりしました。日本で一番高価なクルーザーを持っているのは渡辺謙で、彼はオンライン・トレードで「数億万円」稼いだとありました。表題にも「数億万円」が使われており、文中にも「数億万円」が何度も出てきます。そして「数億万長者」などと言う単語も出てきます。「億万長者」はあっても、「数億万長者」はないと思います。

引用のHPは某新聞社のオンライン・ニュースです。1億万円は1憶×1万円のことかな? そしたら1兆円になるけど、国家予算の1/100も稼いだらすごいね。

この記事を書くのにWeb.で調べて、日本の国家予算の額を知りました。自分では50兆円ぐらいかと思っていたのですが、100兆円を越えているのですね。びっくりしました。私の知識も某新聞社の担当者と同じレベルです。

注意! 上記の記事は「MSN] 待ち受け画面から入ったものですが、写真付きのアイコンから入ると危険なことがあるので、注意してください。「中南米のジャングルの沼地で蛇がとぐろを巻いていた」をクリックしたら、突然「貴方はトロイの木馬に感染しました。何たらカンたら・・・」  幸いウイルス除去ソフトが働いて、事なきを得ました。今日は「飼い主の女性に馬が抱きついた」画面でも、フリーズしました。これは、Browser を抜けたら無事でした。やはり、情報は、新聞、ラジオ、TVが安全のようです。(2月8日 記)

 

 

 

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop