絵画「若草萌える」 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

絵画「若草萌える」

2023年2月12日

院長ブログ 2022.8.14 篠井川水系(25)江部川・権現ノ木川合流部 でお示しした写真をモデルに描きました。実際に撮影したのは、2022.5.6です。この絵 (8F) は何ヶ月も前に描き始めたのですが、萌え出した若草と、枯草の感じを表現するのが難しくて、手を付けかねていました。次に描こうと思う 30F の構想が固まりつつあり、早く取り掛からないと秋の美術展に間に合わないので、この連休で思い切って仕上げました。スキーとアンプと絵画 (& 30F キャンパスを買いに川中島の画材屋へ行った)  で、あっという間に連休が過ぎてしまいました。 

 

キャッチアイ画像でお示しした絵で完成にするつもりだったのですが、家内に見せたら「水をもっと明るくした方がよい」と指摘されました。手前の草むらにも手を加えました。額にはめ込んで、これで完成です。今回の絵は、苦労しました。(2月26日)

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop