油絵「北信濃秋景」にとりかかりました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

油絵「北信濃秋景」にとりかかりました

2023年4月14日

3月18日のブログお示しした F30号の絵の一部です。今度の絵はできるだけオリジナルの写真に忠実に描こうと、手間をかけて丁寧に描いています。下塗りとしてざっと荒く描いて、後で細かいタッチを加えるつもりです。下塗りがまだ全体の半分ぐらいなので、後どのくらいかかるか分かりません。

 

 

オリジナルの写真です。これを忠実に絵にするのは難しそうですが、チャレンジしています。ただ思うだけで、なかなか絵筆を握る気が起きないので困っています。 (暇があると、つい山に行きたくなってしまいます)

  

4月23日 途中経過です。一番描きにくい所(町並み)だけが残ってしまいましたが、ここまで描き進めてきました。最近色遣いに凝っています。いつも蛍光灯の光のもとで描いているのですが、自然光ではどんな色調になるか試してみました。写真ではあまり違いが分からないかもしてないけれど、実際にはかなり色調が違ってみえます。

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop