絵画 3点 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

絵画 3点

2023年6月3日

「北信濃秋景」やっと仕上がりました。中央から左の遠景に薄く白を被せてみました。遠近感が出ました。

 

 

 

常時日の当たる屋根裏部屋でホコリにまみれていました。姉(坂田貞子)の静物画で、描いてから60年くらい経つと思います。うまいなあ! 写真では暗くなってしまいましたが、紫のブドウなんか甘さと酸っぱさが伝わってくるようです。せっかくの名画なので、額縁を作りました。塗装の色が濃すぎるかな?

 

 

 

黄色い花瓶に生けた水仙です。絵の具が盛り上がったようなタッチ、私はこういう絵は描けません。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop