気が付いたら師走 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

気が付いたら師走

2023年12月2日

何かと気ぜわしい霜月でした。「野沢菜漬けをしなければ」と思いながら、なかなか腰が上がりませんでした。医院の休憩室から雪の三沢山を撮影していたら、俄然やる気が出てきました。地産の物産店で野沢菜5kg(540円),スーパーで醤油、酢、みりんを買いました。量が少ないので、あっという間に漬かってしまいましたが、重石(15kgと20kg)を運ぶのが大変でした。ここにきて、腰が痛く体力も低下しているので、来年は漬けもの石を運べるか心配になります。今夜は冷えるので、夕食はシチューにでもしようかな?

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop