油絵は手直しができます | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

油絵は手直しができます

2023年10月12日

まず、キャッチアイ画像をご覧ください。2020.12.26のブログで紹介した、淡雪が残る森将軍塚古墳です。

 

そのあと、絵にしたのですが、ここまで描いてうまくいかないので、放り投げてしまいました。今見ると、色調が明るすぎるのと、塗り残しが目立ちます。最近になって手直ししました。

 

 

最初に描いた時間の、倍以上手間をかけて書き直しました。絵の具を濃い目にして塗り込んだので、全体は暗くなりましたが、初冬の感じが出たと思います。(却って悪くなったと思われる方がいたら、御免なさい)

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop