小布施散歩・小布施温泉周辺 | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

小布施散歩・小布施温泉周辺

2022年12月17日

小布施温泉は2つの施設の集合体で、向かって左が穴観音の湯、右があけびの湯です。もしかしたら、2つの温泉の泉質はそれぞれ異なるのかな?入ってみれば、分かることだけど・・・  いずれ、人気のある温泉で、入湯客が絶えません。

 

 

小布施温泉の駐車場から雁田山を望みました。雁田山の麓には、南から小布施温泉、藤岡牧夫美術館、サマー・ボード練習場、滑り山公園、浄光寺、岩松院 と続きます。滑り山公園は雁田山の南登山口です。

 

 

 

 

小布施温泉のすぐ北に、藤岡牧夫美術館があります。どんな絵が展示されているかWeb.で見たら童画調のほのぼのとした絵でした。いつか、見学したいと思いました。

 

 

 

藤岡牧夫美術館の駐車場の植え込みの外側に咲いていました。霜でやられてはいるけれど、赤色は保たれていました。

 

 

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop