爽やかな季節が来ました | 市川内科医院 院長のブログ│休憩室

長野県中野市三好町1-2-10 TEL:0269-22-3366 長野電鉄長野線「信州中野」駅 徒歩6分

タイトル背景

休憩室市川内科医院院長のブログ

▼ MENU

爽やかな季節が来ました

2024年4月25日

心配された黄砂の飛来もなく、午後になって爽やかに晴れ上がりました。写真の三沢山は標高1,505mです。1,500mでも、芽吹きが始まったのですね。嬉しいなあ!  (天気予報では、明日は黄砂が舞うかも知れないと・・・・)

 

 

 

絵を描き始めて5年も経つのに、最近あることに気付きました。細かいものを書くのに筆先が尖った筆を買うのですが、暫く使っているといつの間にか筆先がばらけてしまうのです。右の2本がそれです。一度こうなってしまうといくら筆を洗っても元に戻りません。左の3本はこまめに筆を洗った結果、何時までも尖ったままでした。特にその日の仕事が終わったら、きれいに絵の具を落とすことが大事です。こんなことは当たり前のことなのに、自己流で絵を描いてきたので気付きませんでした。

新着情報
カテゴリー

このブログに関するご感想やご質問

▼ 診療内容
アーカイブ
pagetop